ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 秘書企画課 > 高梁プロモーション部(仮称)の部員を募集しています!

高梁プロモーション部(仮称)の部員を募集しています!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月13日更新

部員募集

 高梁市では、市民一人ひとりが本市の魅力や価値を認識し、愛着と誇りを持って自ら発信する取組を進めています。その一つが「高梁プロモーション部(仮称)」の取組です。

 「高梁プロモーション部(仮称)」では、部活動のイメージで、若い世代がまちの魅力や価値を探求し、発信していく活動を行っていきます。

 学校間の壁を越え、高梁市の魅力や価値を発見・発信していく活動に興味のある方の入部をお待ちしています。

1.対象者

市内在住または在学の高校生・大学生で、ご自身のSNS(Facebook、Instagram、TikTokなど)のアカウントをお持ちの方

2.募集定員

20名(定員となり次第募集を終了させていただきます。)

3.活動内容

(1)市内の魅力発見をテーマとしたフィールドワークや、SNSスキルアップ講座等の開催。
(2)部員各自の視点・価値観で、高梁市の魅力をPRする写真や動画をSNSで発信する。
(3)高梁市のシティプロモーション事業等について意見・提案を行う。
※活動は6月頃から開始し、活動頻度としては月1回程度(日曜日等)を予定しています。

4.活動期間

入部から令和5年3月31日まで(年度単位で更新)

5.注意事項

(1)本企画は、高梁市秘書企画課が事務局として運営しますが、運営の一部を外部委託により行うものがあります。
(2)本企画において提供いただいた個人情報等は、本企画に関連するイベント等に関する情報の提供等に利用し、本企画の目的以外には使用しません。
(3)本市は、部員が「共通ハッシュタグ」により投稿・発信した情報を、本市の運営するウェブサイト、またはその他の媒体において紹介させていただく場合があります。
(4)部員が以下のいずれかに該当する場合、本企画への登録を取り消すことがあります。
・法令や公序良俗に違反する行為があった場合、または他の部員、第三者または本市の権利、名誉、信用等を侵害する場合、若しくはその恐れがあると事務局が判断した場合
・登録情報の全部または一部に虚偽があると事務局が判断した場合
・その他事務局が不適切と判断した場合
※この会の正式名称は、部員で協議・決定することとしています。

6.入部申込方法

下記の入部申込フォームから「住所、氏名、年齢、学校名、連絡先、使用しているSNS」を入力して送信してください。