ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 秘書企画課 > 高梁市ふるさと応援寄附金(納税)返礼品提供事業者を募集します

高梁市ふるさと応援寄附金(納税)返礼品提供事業者を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月18日更新

高梁市ふるさと応援寄附金(納税)返礼品提供事業者を募集します!

 高梁市では、平成20年度に「ふるさと納税制度」が導入された当初から寄附者に返礼品を進呈し、全国に広く高梁市の魅力を発信し、高梁を応援したいと思う方を増やすとともに、寄附額・寄附件数の増加を図っております。

 さらなる「高梁市ふるさと応援寄附金(納税)制度」に伴う返礼品の拡充を図るため、返礼品を提供いただく事業者を募集しています。

 「高梁市の魅力」を伝えることのできる商品を募集し、返礼品を拡充することで、寄附促進と地元特産品のアピール、販売促進の相乗効果を図ります。ぜひ、本市に寄附された方に、より高梁市の魅力を「実感できる」「懐かしんでいただける」、また本市のアピールに繋がる返礼品をご提案ください。

登録要件

 (1)返礼品について
 返礼品は次の要件をすべて満たす必要があります。
 ア 平成31年4月1日付け総務省告示第179号第5条に規定される総務大臣が定める基準(地場産品基準)に適合する
   ものであること。
 イ 公序良俗に反しないものであること。
 ウ 市内の特産品または全国に向けて本市のアピールに繋がるものであること。
 エ 市内で栽培、製造、加工、販売、サービス等がなされていること。
 オ 品質及び数量の面において、安定供給が見込めること。(あらかじめ期間や数量を明示するものは除く。)
 カ 食料品については、寄附者に返礼品が到着後、原則、一定期間(概ね一週間以上)の賞味期限が保証されていること。 

 (2)返礼品の価格及び寄附金額の設定
 ア 返礼品の価格は、1,250円以上の提案とし、本体価格のほか荷造・箱・梱包代・消費税を含めた価格とすること。
 イ 寄附金額は、返礼品の価格に2.5分の10をかけ1,000円単位に切り上げた額を原則とする。

 

 高梁市ふるさと応援寄附金(納税)返礼品登録基準 [PDFファイル/190KB]

 ※その他、詳細につきましては、市秘書企画課へお問い合わせください。

Adobe Readerダウンロード<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)