ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ようこそ市長室へ > 市長写真日記(2022年5月)

市長写真日記(2022年5月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月23日更新

5月7日(土曜日)

ウエストエクスプレス銀河・備中高梁駅でのおもてなし(備中高梁駅)

JR西日本が運航する長距離列車「WEST EXPRESS銀河」(山陰コース第3期)がスタートしました。備中高梁駅での停車時間に合わせ、備中神楽の披露や高梁市の特産品の販売、新見市の物産の販売が行われました。

 「WEST EXPRESS銀河」は、5月から9月にかけて京都から出雲間で運行される予定です。停車日には工夫を凝らしたおもてなしを計画しています。

銀河 銀河 

 

5月12日(木曜日)

損保ジャパン株式会社との地方創生に係る包括連携に関する協定式(高梁市役所)

保険会社の有する知見やノウハウ、ネットワーク等を活用して、地域の様々な課題に連携・協力して取り組んでいくため、損保ジャパン株式会社との地方創生に係る包括連携協定を行いました。今後は防災分野や交通安全などを通じて、連携し取り組んでまいります。

包括協定

 

5月13日(金曜日)

第一生命保険株式会社との包括連携に関する協定式(高梁市役所)

保険会社の有する知見やノウハウ、ネットワーク等を活用して、地域の様々な課題に連携・協力して取り組んでいくため、第一生命保険株式会社との包括連携協定を行いました。今後は健康増進や高齢者支援などを通じて、連携し取り組んでまいります。

第一生命

 

5月16日(月曜日)

自衛官募集相談員委嘱式(高梁市役所)

令和4年度から自衛官募集相談員として活動される2名の方に、自衛隊岡山地方協力本部と連名で委嘱を行いました。

相談員委嘱式