ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ようこそ市長室へ > 市長写真日記(2022年4月)

市長写真日記(2022年4月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月1日更新

4月10日(日曜日)

備中高梁歴史街道マラニック(成羽町吹屋)

マラニックの開会式に参加しました。
マラニックはピクニックとマラソンを合わせた造語で、羽山渓や成羽美術館、夫婦岩など市内の自然を楽しみながら走るスポーツです。
朝5時、皆さん元気にスタートしていきました。

マラニック マラニック

 

4月19日(火曜日)

ラッピング自転車お披露目会(高梁市図書館)

市内観光の集客アップとPRのため、ラッピング自転車が完成しお披露目会を行いました。
猫城主さんじゅーろーと吹屋をラッピングした電動アシスト機能付き自転車です。
高梁市では、ヒルクライムチャレンジシリーズの開催など自転車を通じたまちづくりを進めています。高梁市図書館でレンタルを受け付けています。備中松山城や市内観光にぜひご利用ください。

ラッピング自転車 ラッピング自転車

 

4月21日(木曜日)

旧吹屋小学校オープニング記念式典(成羽町吹屋)

平成27年からの保存改修工事を終え、多くの関係者やご来賓の皆さんのもと、旧吹屋小学校オープニング記念式典を執り行いました。デジタル技術を活用し、閉校まで多くに人々に愛用された100年オルガンの音色や吉岡銅山跡の再現CG映像など、旧吹屋小学校や地域の魅力を存分に味わえるコーナーもあります。今後は吹屋地区の拠点施設として活用してまいります。

旧吹屋小学校

 

4月25日(月曜日)

日本生命保険相互会社倉敷支社との包括連携に関する協定式(高梁市役所)

保険会社の有する知見やノウハウ、ネットワーク等を活用して、地域の様々な課題に連携・協力して取り組んでいくため、日本生命保険相互会社倉敷支社との包括連携協定を行いました。今後はスポーツ分野や健康を通じて、高梁市が目指す都市像「健幸都市たかはし」の実現に向けて連携し取り組んでまいります。

日本生命

 

4月26日(火曜日)

住友生命保険相互会社岡山支社との包括連携に関する協定式(高梁市役所)

保険会社の有する知見やノウハウ、ネットワーク等を活用して、地域の様々な課題に連携・協力して取り組んでいくため、住友生命保険相互会社岡山支社との包括連携協定を行いました。今後は地域活性化の分野や健康を通じて、「健幸都市たかはし」の実現に向けて連携し取り組んでまいります。

住友生命