ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ようこそ市長室へ > 市長写真日記(2021年2月)

市長写真日記(2021年2月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月28日更新

2月18日(木曜日)

令和3年度予算発表(高梁市役所)

令和3年度予算を発表しました。
令和3年度一般会計予算は、前年度当初予算に比べ2.3%増額の253億6000万円となります。また、特別会計予算は全体で前年度に比べ0.5%減の156億4857万円となります。
「高梁市復興計画」の次期ステージとなる「復興期」に移行するとともに、新たな「高梁市総合計画」がスタートとなる重要な年となります。引き続き新型コロナウイルス感染症拡大の防止と経済の回復を両立していくとともに、復興計画に基づく災害からの復旧、復興はもちろんのこと、「総合計画」の都市像となる「健幸都市たかはし」の実現に向けた取り組みを着実に推進してまいりたいと思います。

当初予算記者発表1 当初予算記者発表2

 

2月24日(水曜日)

第20回赤木五郎賞贈呈式(高梁国際ホテル)

保健医療・福祉・環境分野でご尽力いただいている2名・1団体の皆様を表彰させていただきました。
同賞は、元岡山大学学長の故赤木五郎さん(奥万田町出身)のご遺族からの寄付をもとに創設したものです。
受賞された皆さんには、今後も各分野でのご活躍を期待しています。

赤木五郎賞画像1 赤木五郎賞画像2

 

2月28日(日曜日)

防火パレード出発式(高梁市消防署)

防火パレードの出発式に参加しました。
消防職員および消防団員の皆さんによる火災予防の広報活動に感謝しています。
火事や事故を起こさないように、みんなで気を付けていきましょう。

防火パレード 防火パレード