ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ようこそ市長室へ > 市長写真日記(2020年5月)

市長写真日記(2020年5月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月18日更新

5月13日(水曜日)

吉備国際大学 講義収録「高梁市 ひと・まち・自然」(吉備国際大学)

吉備国際大学の1年次生の皆さんを対象に、「高梁市 ひと・まち・自然」と題した高梁市についての講義の収録を行いました。今年は、新型コロナウイルス感染症対策のため、皆さんの前で講義をするのではなく、収録したものをオンラインで配信します。
高梁市の概要やイベント、高梁市の「地方創生」などについて説明させていただきました。吉備国際大学の学生の皆さんには、卒業後も高梁の地で活躍していただきたいと思います。

 大学講義収録1 大学講義収録2

5月8日(金曜日)

新型コロナウイルス感染症に関連した記者発表(高梁市役所)

新型コロナウイルス感染症対策に関連した記者発表を行いました。
「休館・一時利用停止中の施設の再開予定」、「マスク購入支援事業」、「妊婦へのマスク配布事業」について説明を行いました。

 記者発表1 記者発表2

5月1日(金曜日)

令和2年第2回高梁市議会(臨時)(高梁市議場)

本日、令和2年第2回高梁市議会(臨時)が開かれました。
新型コロナウイルス感染症対策の補正予算の議案1件を提案させていただきました。
審議の結果、原案のとおり議決していただきました。

 臨時議会1 臨時議会2

5月1日(金曜日)

感染症対策室 辞令交付式(高梁市役所)

感染症対策室の設置に伴い、5月1日付けで異動する職員に辞令を交付しました。
新型コロナウイルス感染症対策本部事務局として、市の状況、対策などの情報収集・発信機能の強化に務めてもらいます。

 辞令交付式1 辞令交付式2