ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 監理課 > 平成30年度「物品」「役務・業務」の競争入札等参加資格審査申請の補充受付について

平成30年度「物品」「役務・業務」の競争入札等参加資格審査申請の補充受付について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月4日更新

 高梁市が発注する物品の納入、製造の請負、役務の提供、業務委託等(測量、建設コンサルタントを除く)の取引を希望される場合には、事前に市への登録が必要です。

 昨年度、平成29・30年度分の「物品」「役務・業務」の競争入札等参加資格者の登録を行っていますが、新規の登録希望者を対象として平成30年度分の補充受付を行います。
 補充受付での登録を希望される事業者の方は、受付期間内に参加資格審査申請の手続きを行ってください。

 なお、登録後、登録事項に変更があったときや事業を廃止した場合には、直ちに監理課へ「記載事項変更届」の提出が必要です。詳しくは、『「物品」「役務・業務」入札等参加資格審査申請の変更届』のページをご覧ください。

登録の要件

 申請ができるのは、次の要件を満たす事業者の方です。

  1. 登録申請日において引き続き2年以上、同種の営業を営んでいる者であること
  2. 営業に関し、法律上必要とする資格等を受け、または届出等を行わなければならない場合においてその許認可等を受けている者またはその届出等を行っている者であること
  3. 国税および地方税を完納していること
  4. 成年被後見人および被保佐人ならびに破産者で復権を得ない者でないこと
  5. 高梁市暴力団排除条例(平成23年高梁市条例第35号)第2条に定める暴力団もしくは暴力団員等、またはこれらと社会的に非難されるべき関係を有する者でないこと

登録種目の主な内容

 登録種目の主な内容は次のとおりです。

「物品」

文具・事務用機器(OA機器リース含む)、木工・家具類、教育・保育用品、印刷・看板、衣料、日用品、薬品類、医療機器、測定機器、電気機械器具、厨房機器、輸送機器、消防保安用品、燃料、資材、農業園芸用品、食品などの物品
 [様式第1号‐2]高梁市競争入札等参加資格審査申請書(物品)「2取引を希望する営業種目」 [PDFファイル/218KB] 

「役務・業務」

清掃、保守点検、警備、測定・検査、計画策定、情報・通信、クリーニング、害虫駆除、運送、リース(OA機器を除く)などの役務・業務委託

 [様式第2号‐2]高梁市競争入札等参加資格申請書(役務・業務)「2取引を希望する営業種目」 [PDFファイル/132KB] 

 平成30年度の補充受付の概要

 補充受付の概要は次のとおりです。登録を希望する方は、申請書に必要書類を添えて監理課へ提出してください。
 詳細は、「平成30年度 高梁市競争入札等参加資格審査(物品、役務・業務)申請にあたって」をご参照ください。

  平成30年度高梁市競争入札等参加資格審査(物品・役務業務)申請にあたって [PDFファイル/257KB]

  平成30年度 提出書類一覧表(物品、役務業務) [PDFファイル/147KB]

  提出方法

監理課への持参、または郵送

※ 郵送により提出する場合には、封筒に『指名願い在中』と明記してください。受付確認が必要な方は「受付票」(任意様式)と「切手を貼った返信用封筒」、または「返信はがき」を同封してください。

受付期間

平成30年2月1日(木曜日)~平成30年2月28日(水曜日)

※ 土・日曜日、祝日を除きます。郵送の場合は、2月28日(水曜日)必着。

受付場所

高梁市役所 総務部 監理課  (〒716-8501 高梁市松原通2043番地 高梁市役所4階)

登録の有効期間

平成30年4月1日~平成31年3月31日 (1年間)

※今回は平成29・30年度分の補充受付であるため、有効期間は1年間となります。

提出に係る注意事項

  1. 申請書と添付書類は、「提出書類一覧表(物品、役務・業務)」の番号順に、A4フラットファイル(色指定なし)に編冊のうえ、ファイルの表紙と背表紙に商号名称を記入し提出してください。
  2. 「物品」と「役務・業務」の両方を申請される場合はそれぞれ別冊子とし、それぞれに必要書類(証明書を含む)を添付してください。
  3. 証明書はコピー(写し)可ですが、発行年月日が平成29年11月1日以降のものとします。
  4. 必要書類の添付ができない場合があれば、理由等その旨を記載した「申立書」(任意様式)を添付してください。
  5. 申請書類に不足、また内容の不備等がないよう確認のうえ提出してください。提出後、書類の不備や不足書類の連絡を受けた場合には、受付期間内に提出してください。(※期日を過ぎた場合は受け付けできません。)

申請書の記載例

申請書様式

 

 その他

 1.少額な取引のみを希望される市内事業者の方へのお知らせ

 市内事業者の方に限り、登録がない場合でも年間5万円までの市との取引ができる経過措置は、平成27年3月31日をもって終了しました。
 競争入札や見積合わせに該当しない少額な取引(1件の予定価格が10万円未満)のみを希望される市内事業者の方については、「高梁市少額物品調達等契約希望者簡易登録制度」への登録が必要です。

 2.取引を希望する営業種目について

 取引を希望する営業種目に該当しない場合は、「その他」へ具体的に内容を記載してください(例えば、防火設備検査業務の登録を希望する場合など)。また、登録する業務内容により、関係書類の添付が必要になる場合があります。

 3.「e-Tax」のご利用についてのお知らせ

 国税の納税証明書の請求は、「e-Tax」を使ったオンライン請求で行うことができます。
 なお、オンライン請求の詳細については、最寄の税務署へお問合せください。
   e-Tax ホームページ
   e-Tax について [PDFファイル/1024KB]
 

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)