ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 医療連携課 > 高梁市医療計画(案)に対するご意見を募集します!

高梁市医療計画(案)に対するご意見を募集します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月2日更新

高梁市医療計画(案)のパブリックコメント(意見公募)について

 本市においては、全国に先駆けて人口減少・超高齢化が進行しており、今後の医療需要の減少が見込まれる一方で、中山間地域特有の交通アクセスの悪さ、医療人材の不足・高齢化等により、医療提供体制が十分ではないという課題を抱えています。
 こうした現状に対応するためには、将来の医療の需給を推計し、市内の医療資源の効率的な活用が急務であり、単独の医療機関単位ではなく、地域全体で連携した取り組みを推進することにより、平成37(2025)年度を目途として持続可能な地域医療体制を構築していくことが必要となります。
 市内でも地域によって状況が異なり、各地域の特性に応じた対応が必要であること、また、市が主体として実施する介護保険事業や公共交通対策など他の分野と連携していく必要があること等から「高梁市医療計画(案)」を策定しました。
 広く市民の皆さんからご意見を募集します。

募集期間

 平成30年4月2日(月曜日)~4月25日(水曜日)

提出方法

 住所、氏名(または団体名)、電話番号及び意見等を明記の上、以下のいずれかの方法で提出してください。

○持参
○郵送(4月25日(水曜日)必着)
○FAX(0866-23-0655)
○電子申請 https://s-kantan.com/city-takahashi-okayama-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=10540

閲覧場所

 医療連携課、各地域局(土曜日、日曜日、祝日を除く午前8時30分~午後5時15分まで)

注意事項

○ご意見については、個別の回答は行わず、類似する意見を取りまとめた上で、それに対する考え方を後日公表いたします。ただし、住所・氏名の明記のないものや趣旨が不明瞭なもの等は除きます。
○公表の際は、住所・氏名等の個人情報は公表いたしません。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)