ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 会計課 > 高梁市からのお支払について

高梁市からのお支払について

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年8月1日更新

窓口で現金を受取るとき

  • 受付場所  会計課窓口
  • 受付時間  午前9時から午後4時
  • 必要なもの 印鑑(申請・請求に使ったもの)

なお、現金の受取りができるのは、原則本人のみです。
ご家族など、代理の人が受取りされる場合は、委任状と受取に来られる人の印鑑をお持ちください。
 委任状はワードまたはPDFファイルでダウンロードができます。

口座振込で支払を受けるとき

事前に「債権者登録申請書」でお届けいただいた口座にお振込します。

支払内容については、振込日の前に、送金口座振替通知書(はがき)でお知らせします。

会計課に支払内容をお問い合わせの際には、支払日、送金口座振替通知書か通帳に記載された所属課名と振込金額をお知らせください。送金口座振替通知書が会計課発送でない場合には、お手数ですが各発送元にお問い合わせください。

債権者登録について

債権者登録とは高梁市からの支払を受ける際、事前に住所・お名前・振込先口座などを登録していただくものです。
登録をした後で、申出の内容に変更があったときは、再度登録していただく必要があります。

債権者登録申請書は、市の各部署にご用意しています。また、ワードまたはPDFファイルでダウンロードができますのでご利用ください。

債権者登録申請書 記入要領

  1.  新規・変更・廃止のいずれかを○(丸)で囲んでください。変更の場合はかっこ内の変更箇所を○(丸)で囲んでください。社名、支店名、姓名等の変更の場合は必ず旧社名、旧姓等及び変更年月日を記入してください。
  2. 法人、団体または個人事業主の名称を記入してください。
  3. 個人の氏名と生年月日(和暦)を記入してください。
  4. 使用印は見積書・契約書・請求書などに使用する印です。
    ・個人の場合は個人印。
    ・個人事業主の場合は代表者印または個人印。
    ・法人の場合は社印と代表者印。
  5. 郵便番号・電話番号・住所を記入してください。
  6. 市の支払いを振り込む口座を記入してください。
  7. 工事等で前金払があるときのみ記入してください。 

変更の場合は、変更箇所だけでなくすべての必要事項に記入をお願いします。
廃止の場合は、6欄以下は不要です。

 関連ファイルのダウンロード

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)