ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 介護保険課 > 高梁市徘徊S O S(エスオーエス)ネットワーク事業について

高梁市徘徊S O S(エスオーエス)ネットワーク事業について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月5日更新

「高梁市徘徊S O S(エスオーエス)ネットワークの利用登録を募集しています。

高梁市では徘徊SOSネットワーク事業を実施しています。記憶力や判断力などの低下により、高齢の方などが道に迷い、行方不明になることを防ぎ、万一行方不明となった時には、関係機関・団体などとの連携やメール配信サービスなどを活用することで早期発見に繋げ、高齢者等とその家族が住み慣れた地域で安心して生活できるよう支援します。
利用における登録、徘徊SOSサポーターの登録については下記の通りです。

登録について

 (1)高梁市徘徊SOSネットワーク利用登録

 対象者・・・市内に住所を有する65歳以上の方、または市長が特に必要と認めた方

 登録の方法・・・高梁市役所保険課、各地域局に置いてある所定の用紙に記入し、保険課地域包括支援係に提出してください。

 (2)大切なあなたを見守り隊(徘徊SOSサポーター)登録

 対象・・・市内の事業所、団体等

 登録の方法・・・上記と同じ

※徘徊SOSサポーター登録件数 123件(平成28年3月11日)

利用の流れについては、下記のご案内をご覧ください。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)