ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 高梁市消防本部 > 消防救急デジタル無線運用開始式及び見学会
高梁市消防本部

消防救急デジタル無線運用開始式及び見学会

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年4月3日更新

 平成25年3月26日(火曜日)、高梁市消防本部講堂において消防救急デジタル無線運用開始式及び一般見学会が行われました。

 午前中に行われた開始式では大勢の来賓が訪れる中、株式会社富士通ゼネラルと日本無線株式会社に対し、市長から感謝状が贈呈されました。

 午後からの一般見学会では、消防署員による新しい施設の説明が行われ見学者の皆さんは熱心に聞いていました。

 消防無線のデジタル化による効果としては、個人情報の保護が強化され、画像情報等の多くのデータを活用できるとともに、災害時につながらないといった通信障害を防ぐことができるなど、今までにない効果が期待できます。また、全国初となる小型車載用Vsatシステムの導入など新しい通信設備を利用し、無線の不感地帯に対応していきます。

 市長挨拶  来賓

 感謝状  感謝状

 一般見学会  VSAT


 パンフレット表 [PDFファイル/357KB]

 パンフレット中 [PDFファイル/906KB]

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)