ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ようこそ市長室へ > 市長写真日記(2017年9月)

市長写真日記(2017年9月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月1日更新

9月19日(火曜日)

秋の交通安全県民運動出発式(高梁警察署)

 高梁警察署で行われた秋の交通安全県民運動出発式に参加しました。
 岡山県内でも事故が多発しています。市民一人ひとりが交通ルールを守り、交通事故の無い安全安心なまちづくりをみんなで目指しましょう。

秋の交通安全出発式 秋の交通安全出発式 

9月15日(金曜日)

来て!観て!食べて!in おかやま(岡山コンベンションセンター)

 岡山コンベンションセンター(ママカリフォーラム)で行われた「来て!観て!食べて!in おかやま」に出店した高梁市ブースを応援してきました。
 岡山県内の市町村から、野菜や果物、グルメやスイーツが勢ぞろいするこのイベントに、今年も大勢の人にお越しいただきました。
 ブドウをはじめ高梁市の名産品をPRしてきましたよ!

 来て!見て!食べて!in岡山 来て!見て!食べて!in岡山 

9月10日(日曜日)

愛らぶ高梁ふれあい広場(栄町商店街)

 高梁青年経済協議会主催の「第46回愛らぶ高梁ふれあい広場」に参加しました。
 今回は「高梁ええもんあるじゃないか」とのサブタイトルでしたが、栄町商店街は大勢の人であふれ、ステージや体験ブース、様々な飲食・販売ブースで、市内各地の「ええもん」を楽しんでいました。

愛らぶ高梁ふれあい広場 愛らぶ高梁ふれあい広場
   

9月9日(土曜日)

キビコクアニメ展(吉備川上ふれあい漫画美術館)

 川上町地頭の吉備川上ふれあい漫画美術館で、吉備国際大学アニメーション文化学部の取り組みを紹介する展示会が始まり、その開会式に参加しました。
 同学部は、アニメ制作やプロデュースに関する知識と技術を学び、映像文化の発展を担う人材を育成する目的で平成26年に設置されました。今回の展示会では学生やOB、教員が作成したイラストやアニメ動画が展示され、また、同学部の取り組みについて紹介がされています。
 マンガのまち川上町とのコラボレーションに期待しています。

キビコクアニメ展   

9月3日(日曜日)

第9回中・四国身体障害者野球大会(なりわ運動公園野球場)

 第9回目を迎えた中・四国身体障害者野球大会の開会式に参加し、始球式ではピッチャーをさせていただきました。
 この大会は、身体障がい者の方が野球を通じて心身の健康の維持増進と競技レベルの向上をはかり、自らの障がいを克服し、豊かな社会生活の形成と、社会の障がい者に対する正しい認識と理解を深めることを目的として行われています。
 岡山県のチーム「岡山桃太郎」の早嶋健太選手は吉備国際大学の4年生で、昨年秋に入団してからチームのエースとして活躍しています。
 結果は岡山桃太郎が2年連続6回目の優勝を飾り、11月4日から兵庫県豊岡市で開かれる全日本選手権大会と、来春の選抜全国大会に出場することが決まりました!
 引き続き、頑張ってほしいですね。応援しています。

中・四国障害者野球大会 中・四国障害者野球大会