ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ようこそ市長室へ > 市長写真日記(2017年5月)

市長写真日記(2017年5月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月16日更新

5月19日(金曜日)

ザンビア共和国州保健局職員等の派遣団と面会

ザンビア共和国から、州保健局職員6名の訪問を受けました。
これは、ザンビア共和国における基礎保健サービスの改善を目指す取り組み「ユニバーサルヘルスカバレッジ達成のための基礎的保健サービスマネージメント強化プロジェクト」の一環で、高梁市を視察研修しているものです。
研修員の方々は、市役所2階で行われている2歳半健診を見学し、がん検診などについて意見交換などを行った後、頼久寺や高梁市図書館を見学し、高梁をあとにされました。

 ザンビア共和国からの視察団と面会 ザンビア共和国からの視察団と面会

5月16日(火曜日)

平成29年度 高梁市愛育委員会総会・研修会

「平成29年度 高梁市愛育委員会総会・研修会」に出席しました。愛育委員さんは、地域の健康づくりや福祉に関わり、健康で豊かなまちづくりを支援してくださっており、日ごろの活動に対し感謝を伝えました。

aiiku 愛育

5月9日(火曜日)

はいだしょうこさんが高梁へ!

テレビの取材で市内を訪れていた はいだしょうこさんに、高梁市の特産品を渡しました。   

しょうこ 色紙

5月3日(水曜日)

3ライズリーグ第8回スプリングステージU-12(神原スポーツ公園 多目的広場)

「3ライズリーグ第8回スプリングステージU-12」に出席しました。当日は熱戦が繰り広げられ、子どもたちは練習の成果を十分に発揮していました。   

あいさつ siai

5月1日(月曜日)

たかはし障害者総合相談センターが開設しました(高梁地域事務所別館)

「たかはし障害者総合相談センター」の開所式に出席しました。専門の相談員が、障害のある人やその家族からの福祉サービス、利用、日常生活などの相談に応じ、専門機関と協力しながら支援をしていきます。       

あいさつ テープ