○高梁市有漢農業構造改善センター条例施行規則

平成16年10月1日

規則第133号

(趣旨)

第1条 この規則は、高梁市有漢農業構造改善センター条例(平成16年高梁市条例第184号。以下「条例」という。)第17条の規定に基づき、高梁市有漢農業構造改善センター(以下「構造改善センター」という。)の管理運営に関し、必要な事項を定めるものとする。

(管理運営方針)

第2条 構造改善センター施設を常に良好な状態で管理し、設置目的にふさわしい効率的運営を図る。

(利用手続)

第3条 構造改善センターを利用する者(以下「利用者」という。)は、市長又は条例第4条に規定する指定管理者(以下「指定管理者」という。)に農業構造改善センター利用許可申請書(様式第1号)を提出し、許可を受けなければならない。

2 市長又は指定管理者は、前項の申請に係る事項について、支障がないと認める場合は、利用者に対して農業構造改善センター利用許可証(様式第2号)を交付するものとする。

(利用者の厳守事項)

第4条 利用者は、条例に定めるもののほか、次の事項を守らなければならない。

(1) 利用者は、構造改善センターの利用を終了したときは、直ちに利用場所を原状に回復し、利用器具等は所定の場所に戻さなければならない。

(2) 施設、設備及び備品が損失し、又は損傷した場合は、管理人又は市長に速やかに届け出て、その指示に従わなければならない。

(利用条件)

第5条 利用者は、次の事項を厳守しなければならない。

(1) 利用の権利を他人に譲渡し、又は転貸してはならない。

(2) 市長の許可を受けないで、特別の設備を設置し、又は既設の設備に変更を加えてはならない。

(3) 公益を害し、又は風俗を乱す行為をしてはならない。

(4) 前3号に掲げるもののほか、利用許可書に記載の利用上の注意事項に反してはならない。

(その他)

第6条 この規則に定めるもののほか、必要な事項は、別に定める。

附 則

(施行期日)

1 この規則は、平成16年10月1日から施行する。

(経過措置)

2 この規則の施行の日の前日までに、合併前の有漢町農業構造改善センター管理規則(平成6年有漢町規則第2号)の規定によりなされた処分、手続その他の行為は、この規則の相当規定によりなされたものとみなす。

画像

画像

高梁市有漢農業構造改善センター条例施行規則

平成16年10月1日 規則第133号

(平成16年10月1日施行)